« 平凡って素敵やん | トップページ | ちょっとピンチですね »

2010年3月14日 (日)

F-1開幕!!

いよいよF-1シーズンインです。

開幕戦バーレーンGP
ポールポジションは、レッドブル・ルノーのS.ベッテル
レッドブル
昨シーズンは、ルノーエンジンに若干泣かさましたが
今シーズン、パワーと信頼性はどうでしょう?


予選2・3位は、私が期待するフェラーリです。
フェラーリ

F.マッサは、昨シーズン後半をケガで出れない状況だったので
パフォーマンス低下の懸念ありましたが、大丈夫そうですね。
予選とはいえ、F.アロンソの前に行くのは、マッサも速いですね。

個人的には、マッサにシリーズチャンピオンを取らせてあげたい。
でも、チームメイトはアロンソですからねぇ。
アロンソも負ける訳にはいかんでしょうし、難しい所です。


昨シーズンよりはマシンパフォーマンスが低そう?
と思ったメルセデスですが、やっぱりきちんと仕上げて来てますね。
メルセデス
N.ロズベルグは速いドライバーだと思ってますが、ワークス体制
となったので、真の実力見れそうです。
チームメイトは、注目のM.シューマッハー
今シーズンチャンピオンに推す声も有りますが、私は???
ただ、給油が禁止された今シーズン、それがシューマッハーには
有利ではないかな?と思ってます。

給油有る時代のレースも、シューマッハーに有利だと思ってました。
軽いマシンでスプリントレースだったからこそ、ターミネーター
と呼ばれたシューマッハーに向いてたと思うんですよね。
予選の走りを、決勝で続けられる体力がシューマッハーの
強さだったと思ってます。
でも、シューマッハーも40超えたおっさんになりましたから
スプリントよりは、じっくり攻めるレース展開の方が楽でしょう。
しかし、そう甘いもんでは無いと思いますけどね・・・

アロンソ優勝、フェラーリ1・2と、予想しておこうかな。

|

« 平凡って素敵やん | トップページ | ちょっとピンチですね »

コメント

自転車の鍵の件、探して見ます。
また後程、メールか電話しますね。

投稿: ミルミル野サル | 2010年3月14日 (日) 14時42分

本来はスクラップ予定の弐号機でしたが
飲み会用(こけても良い様に)のチャリなんで
全然急ぎません。
有ったら出よいので、書き込むなりして下さい。

投稿: 17号 | 2010年3月14日 (日) 21時49分

F1ついに始まりましたね。
結果はマサさんの予想通り、アロンソ優勝、フェラーリの1,2でした。
さすがに読みが鋭いですね。

投稿: カイザー今治支部長 | 2010年3月15日 (月) 22時11分

カイザーさんも見てたみたいですね~
好きなの?
ワシは87年から見てますから、筋金入りです。

昨日は、ほとんど予想通りでした。
予想外だったのは、序盤のベッテルの速さ。
デビュー当時から評価高いベッテルですが、私の思ってる以上ですね。

あわや命が・・・の事故だったマッサが復帰して
ワシは嬉しいですね。
ライコネン・アロンソという凄いドライバーと組んで
凌駕する速さを見せるマッサも、世間の評価以上に
速いドライバーだと思いますね。

投稿: 17号 | 2010年3月15日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33759497

この記事へのトラックバック一覧です: F-1開幕!!:

« 平凡って素敵やん | トップページ | ちょっとピンチですね »