« 株主様限定特製ビール | トップページ | 寒~い »

2010年3月 8日 (月)

TX7かHX5V・・・チョイ?保留

今日にも買いに行く気満々でしたが、保留しました。

期待のHX5V、ユーザーレビュー出始めましたが
音声が良くないとの事。
確かに、このサンプルでは全然違いますね。

サイバーショット DSC-HX5V



キヤノンのパワーショット SX1ISと比較してますね。



でも、HX5Vの動画画質はキレイですね。

HX5V買うと、今使ってるリコーR10とデザインが大差ないのと
TX7みたいなレンズ出んカメラも、たまには良いかな?
と思っていたけど、HX5Vに搭載されてるアクティブ手ぶれ補正
最近のビデオカメラで売りのシステムですが、この違い見ると
やっぱりHX5Vかなぁ・・・

HX5V


TX7


歩き時のアクティブ手ぶれ補正の効果は、抜群ですね。
残念な事に、両機共に魚眼レンズの様に歪が大きく
期待大きかった分、気になる点も多い。
コンデジに求め過ぎとは思うけど、歪補正も上手く
音声クリアなコンデジも有る訳で、そう思うと待ちか?

買う気満々だったけど・・・
フルハイビジョンを保存する、ブルーレイが無い。
パソコンも、HD動画再生出来る環境が無い。
Youtubeの動画も、HD再生はカクカクで見れません。

|

« 株主様限定特製ビール | トップページ | 寒~い »

コメント

写真の件ありがとうございます。

なにかメールサーバーのほうが調子が悪かったので
こちらのほうに直接アドレス書いてみます。

fdnsn@shikoku.ne.jp

です。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

投稿: 三つ巴 | 2010年3月 8日 (月) 18時10分

どもども

今日?明日?
送ってみますね~
お楽しみにsmile

投稿: 17号 | 2010年3月 8日 (月) 21時43分

両者を比較するとあくまでも素人感覚ですが、

HX5Vの方が良さそうですねっ。

投稿: サッシーズ1号 | 2010年3月 9日 (火) 11時05分

そうですね。
機能はHX5Vです。
TX7の方が良いのは、デザインくらい?

史上最強の動画デジカメなんで、欲しいんですよね。

ただ、動画を保存する環境が無いので、そっちも検討しないと・・・
サッシーズさん、行っときますか?
動画で、例のチョメチョメ撮れますよ。

投稿: 17号 | 2010年3月 9日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33674671

この記事へのトラックバック一覧です: TX7かHX5V・・・チョイ?保留:

» RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3 | [得アマゾン探検隊]
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3■... [続きを読む]

受信: 2010年3月10日 (水) 17時24分

« 株主様限定特製ビール | トップページ | 寒~い »