« 寒~い | トップページ | やってみなはれ »

2010年3月10日 (水)

早めの

パブロンを買って来ました。
R0010770

寒かったですね~bearing
あっという間に、風邪ひきました(弱っsweat01

ちょっと熱っぽくなると、節々が痛くなりますよね?
あれと一緒に、腰に来ます。
腰が痛いと、風邪が来たな?と。

風邪薬ですけどね、我が家では昔からパブロンです。
パブロンでも色々有って、迷いましたよ。

風邪薬見てて、不思議だった事。
顆粒の方が高いんですよね・・・
何でなんかなぁ?

ケチいんで、なんぼで何回分?
なんて計算しましたが、錠剤の方が安い。
買ったのは?当然錠剤です。

不思議じゃ・・・顆粒の方が効くんやろか?

|

« 寒~い | トップページ | やってみなはれ »

コメント

後ろにぼんやり写っている【レミー○タン】かな?
winkおいしそぉ~smile

投稿: サッシーズ1号 | 2010年3月10日 (水) 08時41分

それ系ですけど、なんだろ?
飲まないんで、インテリアと化してますよ。
適切保管じゃないでしょうから、飲めんかも?

投稿: 17号 | 2010年3月11日 (木) 00時29分

どこかの薬剤師さんの意見では
錠剤に比べて顆粒は手間がかかるらしいですよ。
包装も個別包装になりますし作るのに
コストがかかると聞いたことはありますが・・
そう言う事なんではないのでしょうかね・・。
薬の効き目は変わらないだったと思いますよ。
たとえば老人の方など固形物を飲み込みにくい方には
顆粒のほうが良かったりしますものね。

投稿: p | 2010年3月13日 (土) 10時12分

なるほど、製造コストは高いでしょうね。
効き目変わらないのなら、安い錠剤で良いや。

投稿: 17号 | 2010年3月13日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33702674

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの:

« 寒~い | トップページ | やってみなはれ »