« K-7 Limited Silver | トップページ | ハイブリッドカーは、エコで終わるな。 »

2010年2月23日 (火)

新品携帯

愛用の携帯電話は、ドコモF906i

去年の一月に買って(買った時の日記の写真)
resize6687

resize6690

resize6692


3月だったかな?故障したので交換
故障内容は、指紋センサーがおかしいのか?
フルブラウザー時にポインターが勝手に動きます。



そして・・・また壊れちゃいました。
故障内容は、指紋センサーが起動しません。
ロック解除を、パスワードで解除すれば出来るけど
指紋センサーの方が素早く便利。
なので、ドコモに修理出しました。
そして修理完了。


が・・・


どう見ても新品。(フィルム剥ぐ前)
R0010739

外装だけではなく、コネクター部や電池パック外した部分
それに充電用の接点など、どこ見ても新品。
開閉ヒンジのしっかり感にボタンのクリック感
どう見ても新品。

新品になるんは、嫌やったんよ。
普通は、新品になったら嬉しいかもしれないけど
3月に交換した時に、移せるデータは移したけど
アプリのダウンロードや著作権あるデータなど全部は無理なんで
またダウンロードして、仕立て直すのが面倒やったんよね。


それが・・・


今回の交換品?は、修理前のデータが全部残ってる。
これで新品交換ならラッキー♪

なんで、新品 新品と連呼するかと言いますと
シリアルナンバーは、交換前と変わって無いんですよね。
不思議じゃ。
なんか裏技が有るんやな。

|

« K-7 Limited Silver | トップページ | ハイブリッドカーは、エコで終わるな。 »

コメント

へぇ~そうなんですね。
がわだけはずしてまッさらにしたとか^^;
新品のときデータ移せるのとそうでないのがありますものね。
そんな裏技あるなら知りたいですね。

投稿: p | 2010年2月23日 (火) 12時46分

見える範囲は全部サラです。
恐らく全部新品ですよ。
シリアルナンバーが変わらないのが、摩訶不思議ですね。
裏技ありますよ、間違いない。

投稿: 17号 | 2010年2月23日 (火) 21時55分

>>シリアルナンバーは、交換前と変わって無いんですよね。
”新品交換"ではなく、修理と同時に”無料で外装交換”をしたんだと思います。要するに、外装を新品にしただけです。

>>今回の交換品?は、修理前のデータが全部残ってる。
ということは、中の基盤は以前のまま。
指紋センサーだけ交換したということになります。

普通は外装交換3990円かかりますが、
今回は富士通さんがサービスでやってくれたという事です。

投稿: i-style | 2010年3月11日 (木) 16時35分

どうも
なんでサービスで外装変えるんですかね?
もちろんありがたい事ですけど。

ストレート携帯と違って、自分で分解出来ませんが
見た感じでは、外装だけではないんですよ。
少なくとも液晶も違います。
充電の接点が、どの部品単位かは分かりませんけど
外装から見える所、電池外して見える内部
全て新品ですね。
シリアル番号のシールも新品準備出来るのでしょうか?
それらも全てが新品です。

外装交換って3990円なんですか?
安いですね。
それくらいなら、お気に入りの携帯なんで
直しても良いかも。

投稿: 17号 | 2010年3月11日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33492487

この記事へのトラックバック一覧です: 新品携帯:

« K-7 Limited Silver | トップページ | ハイブリッドカーは、エコで終わるな。 »