« 犬は歯が命? | トップページ | プリマベーラ »

2010年2月13日 (土)

ポチっと、プロテクトフィルター購入

ポチっとシリーズ、今日届いたので全部揃った。
分割で発送したら、無駄な送料が要りそうなのに・・・?
まぁ、ワシが払うんじゃないけんかまんけどね。

エネループ、レンズキャップ49mmに続いて
67mm用のプロテクトフィルターとキャップ到着。
早速、装着してみました~
R0010669


見てお分かりの通り、ペンタックス純正のキャップでは有りません。

なんでか?

通販の検索で、これが最初に見付かったから!!
ただ、それだけです~
別に、このキャップが良かった訳でも無いし、いかん訳でもない。
キャップなんか、蓋が出来ればええのよ。

でも、良く見ると・・・OEM?同じじゃないの?
IMGP5033
もちろん、49mmと67mmでサイズは違うよ。

でもね、大きな違いじゃないけど18-250mmレンズ用の
タムロンのキャップの方が使いやすい気がする。
IMGP5032
タムロンのにも無いけど、内側のつまみには、ギザギザ有った方が
もうちょい操作性が良うなると思うけどなぁ。

|

« 犬は歯が命? | トップページ | プリマベーラ »

コメント

トキナー(ケンコー)のOEMですよ。
過去にタムロンOEMもあったと思います。

現行(トキナータイプ)のキャップって
サイズが小さいほど指掛かりが悪くて装着しずらいですよね、
よく落したり飛んでっちゃったりしちゃいます・・・。

投稿: ゴン | 2010年2月13日 (土) 21時55分

あーやっぱりOEMですか。
思ったよりも、買ったキャップは使い易くなく
しかもプロテクトフィルター付けたら
前のキャップでも付け外し出来る様になったので
買わんで良かったかも?と思いました。
高いもんじゃないので、まぁええんですが。

投稿: 17号 | 2010年2月13日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33366121

この記事へのトラックバック一覧です: ポチっと、プロテクトフィルター購入:

« 犬は歯が命? | トップページ | プリマベーラ »