« シャッタースピード優先を使って | トップページ | 凄い凄い!!世界で4位だ!! »

2010年2月14日 (日)

所有レンズ群

そろそろデジカメ日記も、ひと段落させんとね。
話題が偏りすぎても、面白無い!!って人も居るだろうし。

レンズキャップを付けてる時に、並べてみました。

左から
タムロン18-250mm
ペンタックス16-45mm
ペンタックス35mm
IMGP5031

形はタムロンが一番好きです。
こいつは祭りに野球にと、本当に大活躍です。
でも、これからは新入りペンタックス16-45mmの出番が増えそう。


写りの良さは、やっぱり単焦点FA35mmF2ALですね。
表彰台の真ん中に置いてやりましょう。

IMGP5034
それに、このコンパクトさが良いです。軽いしね。
使う事は実際無いかもしれないけど、絞りリングが付いてるのも
このFA35mmF2ALだけ。
面白いよ、レンズ手にして絞り開放にして覗き込むと。

ペンタックス16-45mmは、広角だし写り良いので2位です。
タムロン18-250mmは、とにかく便利なんで、これも2位です。

この写真を撮ったレンズは、K100Dのレンズキットです。
こいつも、軽量コンパクトで良いですよ。
一昨年の能地春祭りでは、雨の中体を張って頑張ってくれました。

|

« シャッタースピード優先を使って | トップページ | 凄い凄い!!世界で4位だ!! »

コメント

オリンピックみたいですね。
私は今のところ3本ですから
全部表彰台ですcrownキラリ

投稿: souhina | 2010年2月14日 (日) 15時08分

souhinaさんは、2.8通しが金メダルですかね?
用途によって様々でしょうけど、100mmマクロどうですか?
マクロとしてはもちろんですが、souhina家のポートレートに良さそう。
背景ボケボケですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 17号 | 2010年2月14日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33367213

この記事へのトラックバック一覧です: 所有レンズ群:

« シャッタースピード優先を使って | トップページ | 凄い凄い!!世界で4位だ!! »