« 鯛の兜煮と赤飯 | トップページ | 今治市役所前ロータリー »

2010年2月19日 (金)

淡路・賀集八幡宮

淡路島の祭りシリーズ、完結させておきましょう。

去年の4月12日に、賀集八幡宮に行きました。
目的は、満開の桜cherryblossomとだんじりのコラボレーション。

しかし・・・去年は日程的に満開の桜には縁が無かったですね。
resize0631


写真では上手く残せてないけど、桜の花が舞う中のだんじりは
キレイでした。
resize0637

resize0641

resize0707

resize0671


ここでの見ものは、だんじり唄ですね。
resize0790



ここに行って分かったんです。
ワシは、担ぐ・練る祭りが好きなんだと。

淡路は、やっぱりこの日も玉ねぎが香っておりました。
resize0814

以上で、私の見た淡路島の祭りはお終いです。
今年はどこかの写真増えるかなぁ~?
日記書いてると、行きたい熱が上がると思ってたが
なんか、お腹一杯になって来たwobbly

だめだな、引きこもり者は。

|

« 鯛の兜煮と赤飯 | トップページ | 今治市役所前ロータリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33448141

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路・賀集八幡宮:

« 鯛の兜煮と赤飯 | トップページ | 今治市役所前ロータリー »