« 仕事、がんばったで賞 | トップページ | 美しきかな、しまなみ海道 »

2010年2月17日 (水)

由良 夏越し祭り

平成16年の淡路の祭り、もういっちょ載せときましょう。

亀岡八幡宮での見物終え、仕事しに今治へ・・・
そして、7月31日になりました。

台風接近の中typhoon
5号さんのラル号に乗せてもらい淡路島へ。
島に着くと、高潮で道路に海草が・・・


祭り有るんか?と心配しましたが、だんじり居ました~happy02
PICT0015

雨はやんでましたが、今にも降りそう・・・
ビニールかぶってるのが残念でした。

この頃はブロガーじゃなかったので、食べたもんとか
景色に建物に、もっと写真に残しておけば良かったと
今思うと、残念です。
楽しい店で、美味しいもん、よーけ食ったんですけどね。

神社まで、だんじりを担がせてもらったので、これも写真無しです。


湊神社に着きました。
PICT0031


だんじりの練りを見て
PICT0042


そろそろ、神輿が出るようです。
PICT0047

PICT0079



この神輿、厄年の人が担いで浜のお旅所まで行きますが
この道中、町の人が水をかけ禊祓いします。
かける水の量が半端ではないですよ!!
PICT0112


PICT0122


続いて、だんじりも練り歩きます。
PICT0197

ええケツしてますhappy02
PICT0205

お世話になった、四丁目だんじり
PICT0215

浜に着くと、だんじり回して練りました。
PICT0231

ここでスイカの差し入れ頂いたけど、真夏の祭り
暑い中だんじり担いだ後で、人生最高に旨かったsmile


4号さん撮影
PICT0235

今もええ加減太いけど、この頃のワシは関取やな。

|

« 仕事、がんばったで賞 | トップページ | 美しきかな、しまなみ海道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33408499

この記事へのトラックバック一覧です: 由良 夏越し祭り:

« 仕事、がんばったで賞 | トップページ | 美しきかな、しまなみ海道 »