« 春は淡路島に行こう | トップページ | シリカゲル »

2010年2月16日 (火)

淡路・亀岡八幡宮

生穂で堪能した後、亀岡八幡宮へ移動しました。

生穂近くの神社でも、祭りしてた様に思います。
移動の道中も、だんじり見ましたよ。
淡路島には300台近く、だんじりが有ると聞いたような?

はい、亀岡八幡宮に到着しました。
フォトアルバム

見に行った当時の印象は、台数多くて面白い。resize0426

お客さんも多いですね。
resize0434


亀岡八幡宮では、だんじり唄なる物を見ました。
去年久しぶりに淡路島に行き、賀集でだんじり唄を聞きました。
だんじり唄も良いですね~
resize0419


飾り幕には疎い私も、この幕は印象に残りましたね~
夢にまで出てきましたよ。
resize0447


今の好みは、担ぐお祭りが好きですねぇ~
久しぶりに、一度見たお祭りを見たい気もするし
まだ見ぬお祭りを、見たい気もする。
去年もこの時期、淡路島に行く気満々だったけど
結局行ったのは、賀集への一度だけ。
今年も行く気満々なんで、どこかに行こう!!一回は。

|

« 春は淡路島に行こう | トップページ | シリカゲル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33394374

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路・亀岡八幡宮:

« 春は淡路島に行こう | トップページ | シリカゲル »