« F-1が始まった | トップページ | DVDドライブを認識しないと思ったら・・・ »

2010年2月 2日 (火)

やっぱりいいなぁ~K-7

PENTAXのフラグシップ “K-7”

K-7+DA15mm
<K-7にDA15mm装着>

今治ペンタ会のゴンさん愛用の品

何度かゴンさんが手にしてるシーンを見たが
やっぱり旗艦モデルは、存在感が違う。

例えば、ココ
R0010528

R0010529


画像は、私の愛機K100D(エントリーモデルthink)ですが
K-7は、液晶部分にバックライトが付いてるんですよね。
細かな事ですが、個々のレベルが違う。

いつぞやの日記で、デフォルト画質が好みじゃないと書いたが
それは違うかもねぇ~?
出た当初、ネガティブな意見が多かった。
(K-7の登場に、危機感覚えた工作員の仕業だったのか?)
確かにK20Dの画質が良かっただけに、サンプル見ても微妙。
でも、レンズが欲しくて色々なレンズのレビュー見ると
K-7で撮った画像は良いのが多いね。
K-7使ってる人は腕が良い人も多いので、それも有るとは思うけど。

スペックも凄いが、それは私には不要な物も多い。
でも、基本性能が高いのは魅力だよなぁ~
愛用のK100Dも、一度シャッター回りを修理した。
修理と言っても、故障ではなく消耗品よね、シャッターは。
その部分の耐久性も、軽く2倍は耐えるらしい。

日曜日、遍照院でゴンさんとカメラ構えたが
霧雨でも、K-7の防塵防滴ボディは安心感が違う。

機能を考えると、お買い得なんは間違い無いね。
キャッシュバックも延長されたようだし、買うなら今かもね。


私?
株がねぇ・・・
K-7を5個どぶに捨てた様な状況でしてshock

|

« F-1が始まった | トップページ | DVDドライブを認識しないと思ったら・・・ »

コメント

確かにファームUPするまではソフトな絵が出てきてました。ファインシャープネス2になってから改善された感があります。色乗りは20Dの方が良さそうですね。

今治ペンタ会、仮称の筈が定着しちゃいましたね(笑)

投稿: ゴン | 2010年2月 2日 (火) 17時46分

代わりの名前も思い付きませんしw

カメラって趣味の世界なんで、所有欲満たすのも大事だと思うんですよ。
所有欲と言う点では、K-7を超えるものはペンタックスには有りません。
K-xも良いカメラですが、なんて言うんですかねぇ~?
車で言う所の“軽四”なんですよね。
もちろん、軽四も良いんですが、出来ればセカンドカーとして所有したい。
K-xは、今時の軽四みたいに電動スライドドアやキーレスなどのフル装備って感じですね。
K-7は、ドアの閉まる音が違うと言うか、やっぱ物が違う感じ。

ぶっちゃけで言えば
K-7の撮像素子がソニーになったら
K-xにスーパーインポーズが載ったら
良いのですが・・・
個人的には、K200Dのボディ(単3電池駆動で防塵防滴)に
K-x+スーパーインポーズを組み込んだようなのが欲しい。
まさにK-7+K-x÷2ですね。

投稿: 17号 | 2010年2月 2日 (火) 22時20分

株のところが気になりました;
かなり痛そうですね・・。

投稿: p | 2010年2月 3日 (水) 00時39分

株・・・
今はdownweepですが
そのうちupupuphappy02ですよ
多分・・・bearing

投稿: 17号 | 2010年2月 3日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33211971

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりいいなぁ~K-7:

« F-1が始まった | トップページ | DVDドライブを認識しないと思ったら・・・ »