« 何模様? | トップページ | ヒッチャコチャン エイヤナー »

2010年1月17日 (日)

国会が始まりますが

小沢氏にまつわる虚偽記載問題で揺れそうです。

私は、小沢さんが好きなんですよ。
豪腕とか壊し屋と言われますが、何の魅力も無ければ誰も付いては来ないでしょ?
影響力が増すとか言われますが、それはいけない事でしょうかね・・・?

予想されるのは、野党自民党はこの問題を攻撃しますよね。
明らかにすべき事は、確かに大事ですが、双方足の引っ張り合いをせず、少なくとも前に進みながら解決の道を探して欲しいです。

この問題に限らず、完璧な人は居ません。
もちろん、完璧に近い人も居れば、どうしようもない人も居る。
だから、社会が形成され、みんなで補って行くのではないでしょうか?

どうしようもない人でも、いい点もある。
悪い所見付けて批判するより、いい部分見た方がいいのに・・・
好きにはなれなくても、嫌いになる必要も無いだろうに。

頑張った人がいい目見るのは、民主主義の鉄則。
完璧に近い人は評価され、社会的地位も高まるでしょう。
頑張るだけではダメで、成功も必要なんでしょうけど
それは完璧人間だけ、での結果でも無いと思うんですよね。

よく思うんです。
100メートルを10秒で走れる人は
15秒の人に気合が足りんってなりがちです。
でも、15秒の人は頑張ってるんですよね。
私なら、10秒でゴール出来るなら
ゴール後「遅いのぉ」と文句を言うよりも、もうちょっとだ!!
と声をかけ手を差し伸べたいと。

1分かかる鈍足かもしれませんが、まず30秒にしたいですね。
最後尾なら平均タイム上げるようにしなくては。
個人の平均
家族の平均
会社の平均
地域の平均
社会の平均
国家の平均
飛躍しすぎですかね?

まだ新年、目標立てて頑張らなくてはいけないです。

国会も、日本は待ったなしなんで、前には進んで欲しいです。

|

« 何模様? | トップページ | ヒッチャコチャン エイヤナー »

コメント

めんどいことはようわかりませんが、
>100メートルを10秒で走れる人は
>15秒の人に気合が足りんってなりがちです。
>でも、15秒の人は頑張ってるんですよね。
というのはワシもよう思います。

投稿: taikobaka@けにち | 2010年1月18日 (月) 02時46分

力ある者なら、有効にその力を使った方が・・・

なんかね、そう思うのですよ。
色々と・・・

投稿: 17号 | 2010年1月18日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33014482

この記事へのトラックバック一覧です: 国会が始まりますが:

« 何模様? | トップページ | ヒッチャコチャン エイヤナー »