« ヒッチャコチャン エイヤナー | トップページ | 愛媛がん患者・家族会「おれんじの会」 »

2010年1月18日 (月)

伯父さんと叔父さん

我が家は親戚が多い。

多いだけに、職業も色々。
警察署長OB
市役所職員
郵便局員
代表取締役社長
職人
大工
農家
その他大勢

久しぶりに会った叔父さんと、お話。
なんやかんや話していて、いつのまにかあっちの世界の話に。
あっちの世界、にわか知識持ってる私。
色々話してると、詳しい。
しかも凄げぇ~詳しい。
も・も・もしかして・・・sign02 ( ̄○ ̄;)!

そう言えば、警察官をチョメチョメしたって聞いたなぁ、昔。
昔話聞きよったら、それって萬田銀次郎やんcoldsweats02

別の伯父さんは、背中に・・・
しかも車はBENZだったなぁ。

優しく楽しいから大好き♪ だけど・・・

また、別の伯父さんは、ワシが交通事故で被害に遭った時
そりゃー銭にせにゃsign03って言よったな。

良かった・・・親戚で良かった。
なんか有ったら言うて来いよって、何を言うのよ?
言うたらどうなるのよ?wobbly

怖い怖いbearing

|

« ヒッチャコチャン エイヤナー | トップページ | 愛媛がん患者・家族会「おれんじの会」 »

コメント

Σ(;・∀・)一声かけたら集団で夜な夜なやってきてくれるかもしれませんね。
親戚が多いのはいいですよね^^
小さな頃に、正月とかはもちろん、何かあると親戚が集まって、
いとことワイワイ遊ぶのが好きでした。
今では良い思い出です。

投稿: p | 2010年1月18日 (月) 20時25分

頼もしい?集団が来ますよ~happy02

親戚多いのは良いですよ。
助けてもらう事が多いです。
春にはお祭りにも招いてくれますし、大事にしたいですね。
人の付き合いは。
子供の頃遊んだいとこと、今では酒で語ってますよ。

投稿: 17号 | 2010年1月18日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33025048

この記事へのトラックバック一覧です: 伯父さんと叔父さん:

« ヒッチャコチャン エイヤナー | トップページ | 愛媛がん患者・家族会「おれんじの会」 »