« 2月の出社予定 | トップページ | 明日は早起き »

2010年1月27日 (水)

ハリソン東芝ライティング

ついに発表されましたね・・・
従業員の44%、580人が東芝の関連企業に配置換え
要するに、今治から他所にって事なんでしょうね。
製造拠点は中国や韓国ですか・・・

実際問題、他人さんの心配をしてる状況でもないんよ、私も。
でも、やっぱり今治を代表する企業がリストラを行うのを聞くと
衝撃ですよね、あのハリソンが!?と。

頑張れ、今治!!

ブログを作った理由のひとつに、今治が盛り上れば良いな。
と言う思いが有りました。

バリブロ会や、今治ラーメンなどで積極的に活動されてる方も多く
立派だなぁと、一市民として感謝してますよ。

私はたいした事はようせんのですが
今治の情報発信をしたいとは思ってますよ。
やっぱり好きな事は積極的にもなるし、やって楽しいので
“祭り”をメインに発信してきました。
継獅子やおんまく見物に、新居浜などから見に来てくれていると
これは本当に嬉しかった。
だから、これからも今治の発展のため、微力ながら
情報発信したいと思いますね。


しかし・・・
時代とは言え、厳しいですねぇdespair
高校生の時、工場見学に行った頃から比べるとキレイになったし
数年前に規模拡張して、雇用増や景気いい話しを聞いてたのにね。

|

« 2月の出社予定 | トップページ | 明日は早起き »

コメント

未だ中国&韓国って・・・
時代はもっと南西にって思うのですが・・・
しかし、国外流出ばかりで
一体日本はどうなってしまうのでしょうかね~

我々の業界も他地区から侵食を食らってます、
更に細る今治市で息も絶え絶え・・・
技術もデフレ・・・

投稿: ゴン | 2010年1月27日 (水) 03時50分

どうなんですかね?
既に拠点有る所を活用するのか?
製品を納めるのに、中国韓国が最適なのか?
よく分かりません。
まー今治以外なら、南米で有れ去る事には違いないかも?

2割給料減っても、今治が良いって人も多いと思いますが
そういう単純な事ではダメなんですかね?
ワークシェアリングも実施してたらしいので、無理なんかな?

その業界も外様来てるの?
ハイエナみたいにやって行かんと、食えんなりますね・・・
なんだかなぁ?angry

投稿: 17号 | 2010年1月27日 (水) 07時00分

新聞見ますと、やっぱり既存施設(子会社)活用や
納入先の関係で、中国・韓国のようですね。
体力落ちてる今、新規の設備投資厳しいでしょうから
これは現状仕方ないかも?ね。

投稿: 17号 | 2010年1月27日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33138893

この記事へのトラックバック一覧です: ハリソン東芝ライティング:

« 2月の出社予定 | トップページ | 明日は早起き »